早いもので平次を亡くしてからもう11年も経った。

生きていれば今日で15歳。早いねぇ・・・ほんと早い・・・

最初のころは桜を見るのも嫌やった。

今はきれいだなと思える。亡くした痛みはやっぱり時間が解決してくれた。

それでも、平次の穴はぷーちでは埋められないと思っていた。


・・・


埋められることはなかったけど・・・

見事に上書きされた


2017-0412-heiji.jpg


平次、お空の上は快適ですかね??モモと仲良くやっているかな??


早く平次に逢いたいと思うけど、かあちゃんはもう少し地上で太ってからそっちに行きます


平次、お誕生日おめでとう






【2017/04/12 11:06】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


みらい
今日は、兄貴の兄ちゃんの誕生日だったのね。
兄貴と違って、切れ長な目のイケメンだったみたい。
兄貴の母ちゃん、あんまり食べ過ぎると、兄貴の兄ちゃんが誰か気がつかないかも!?



ぷーち
みらいよ・・・俺と違うてって・・・
年寄は敬わんといかんやろっ!!ぷんぷんやっ!!

それはそうと、かあちゃんはなぁ・・・
また肥えとるで(笑)5月に会うたらしばいたって(笑)


みらい
あれ!?
兄貴~同じこと2回も言ってたのにぃ~
直したな(笑)



ぷーち
ばれたか(笑)

それがな、最初『肥えとるで』って入れたら、
NGワードではねられたから、『太っとるで』に
変えたんやー(笑)

ほな両方UPされとった・・・

でもかあちゃんの場合、やっぱ『肥え』が
ぴったりやろ(笑)

そうそう、みらいんちのかあちゃんに
伝えといてな。

なんやら某所に行ったときに、某ケーキ屋さんで
ホールケーキ買うらしいで・・・(==)
晩ごはんの後に食べる言うとったでー(笑)


みらい
ホールってどのくらいの大きさ?
余ったら兄貴の母ちゃん家にクール便で送れば大丈夫!
俺、食べないよ~


ぷーち
6号サイズらしいでぇ~~♪

ケーキとみらい並べて写真撮るんやって(笑)

コメントを閉じる▲


ハッと気ぃついたら、4月になっとった・・・こりゃびっくり(笑)

2017-0331-pooh1_convert_20170405140224.jpg


前回どこまで書いたんか、もう忘れてもーたわ



俺の金○ま状況は、変わらず。お薬は朝晩1/4錠ずつ。

加えてビタミン&カルシウムサプリを取っているので、あと1ヶ月で10歳になるけど、
結構羽艶はええのじゃ

2017-0331-pooh4_convert_20170405140419.jpg


食欲も旺盛で、

「ぷーこ、そんなに食べたら、足にくるでー」ってかあちゃんが言うほど


そんなこんなでもうすぐ1/2成人式な俺は、今年は盛大にお祝いしてもらう予定なのじゃ

2017-0331-pooh5_convert_20170405140440.jpg


暖かくなってきたから、プールにも毎日入って、ぴっかぴかにしとかんとな

2017-0331-pooh2_convert_20170405140329.jpg


巨乳も健在やで


ほなまた気ぃ向いたらUPするでなぁ~~

気ぃ向いたら見にきてな(笑)

2017-0331-pooh3_convert_20170405140354.jpg

ほいじゃ、ジジィはもう寝るでなぁ~~






【2017/04/05 14:23】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


毎度毎度ブログ放置して、今さら何言うとるかー!!って感じやけど、
俺んちメアド変わったんそれも6月に・・・


@マークの前は一緒やけど、@ybb.ne.jpやなくて、@yahoo.co.jpに変えてな

お手数かけて申し訳ないのじゃ
んでもって、ひょっとして6月以降にメールくれた人、届いてないからごめんなのじゃ



さて、俺抜きの5月の某所行きと、9月の某所行きと、

「晩ごはんのお惣菜買いに某所に日帰りで行って来よう~~♪」

とかあちゃんが11月に暴挙に出た話もまだUPしてないけど・・・


「そのうち書く!!」

らしいで、ちょっとまっててな


ちなみにさすがにいきなり「11月の23日に日帰りでそっち行ってもえぃかな??」って
某所親子に言うたら、「アホか!!」って言われたのはここだけの話

それも、もう飛行機予約してから言うと言う(笑)

んで、お仕事ちぅのミー母さんに「ここはどこだー」っていじわるのメール送ったらしいで

俺んちのかあちゃん、サイテーなのじゃ・・・


それと、俺んちの近況は・・・


俺の金た●が大きくなって神経を圧迫して、一時歩けなくなったのは、寒くなる前の話し。

今はお薬飲んで、ちょいと金○ま小さくなって、体重も4.3キロから3.5キロに落ちて、
フラミンゴ立ちもできるし(ときどきよろけてペタンってなるけどな)、両足主軸で頭カイカイもできる

シニアな9歳半、結構がんばっとるで


寒くなってきたけど、みんな風邪引かんようになー!!

ほいじゃまたなのじゃー

2016-1201-pooh_convert_20161201151856.jpg








【2016/12/01 15:49】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
寒くなってきたから、風邪引かないようになぁ~
あっ、次回も10連休になりそうだから、兄貴に会いに行くかも!?


ぷーち
おぅ~~俺はみらいと違うてジジィやからな(笑)

暖房&ホットカーペット、プールはぬるま湯やでなv-415
みらいも鳥インフル気ぃつけなあかんで~~v-356

いやほんまに俺思うけど、3バカの1号と2号は、
長距離もものともせんよな(爆笑)

もう一駅二駅ぐらいの勢いで移動するよなぁ(笑)
みらいよ、かあちゃんに言うといてな。
次回は俺の横で寝るように!!v-398


2号
ぷーちゃん、遠慮させて頂きます。




ぷーち
なんやとー!!大枚はたいて来るんやったら、
添い寝せんとー!!


2号
大枚はたくから、快適を選ぶだけ~
7daysかな~♪(笑)


ぷーち
( ̄□ ̄|||)!!腹立つわーっ!!i-191

さっさと7days予約取ってー!!(笑)

あっちなみに俺、左目もかなり白内障きとるから、
かなりご機嫌斜めやで♪いっぱい噛むで♪ゲヘヘ♪

コメントを閉じる▲
まったくもってやる気のない俺んちやけど、みんなはいかがお過ごしかの??


俺んちは相変わらずやで


5月の某所行きもUPせんと、だらだらしとったで


かあちゃんの言い訳は・・・

「だってせっかくミー母さんがいっぱい画像とってくれたのに、画像がUPできんのやもんおまけに家のパソコン2台ともFC2が開かんし」やて・・・


と言うわけで、もう少々お待ちを(笑)


ちなみにちょろっと書いたら。。。

某所主は某所に監禁されてて、家にはおらんかったのじゃ。

それなのに、3バカときたら・・・

3バカ1号「別に家におらんでもええんやない??監禁場所に行ったらええんやし」

3バカ2号「そうですよね~~じゃぁ私はみらいをにいちゃんに預けて、高知に飛びますね(にっこり

3バカ3号「そうよね~~別にあそこに集まればいいよねうふふ

某所主「あ~~そうね、別にそれでいいね(平然と)」

って、いとも簡単に話はまとまり、主のおらん場所にわらわら集まる3バカ

しかも、主のおらん場所でご近所さんと和気あいあいと談笑する3バカ(爆)

主がおらんでもご近所さんに受け入れてもらえてるところが恐いわ


俺は・・・みんなアホやと思います!!(きっぱり・笑)


2016-0817-pooh1_convert_20160817131308.jpg


とまぁ、さわりはこんな感じ


詳細は後日・・・書けるかのぅ画像がUPできんことには先に進まん



2016-0817-pooh2_convert_20160817131336.jpg


んでもって、俺んちのお盆休みは・・・

いやなことがあってストレスMAXのかあちゃん、プリンをむさぼり食べながら・・・

「だって涙が出ちゃう!!ババァだもん!!(アタック№1風に)」って言うたら、

「涙出やせんやんか、もう寝ぇや」ってとおちゃんに言われ、

「うるせぇよ!!お前が死ねや!!プリン買うて来い!!ち●カスが!!」と罵倒しとったお休みやったのじゃ(笑)


ほいじゃ、気ぃながぁ~~く待っとってな

まだまだ暑いから、熱中症に気ぃつけてなぁ~~






【2016/08/17 13:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


2号
画像データ見れませんでしたか?
この休みも10連休中です!
嫌なことあっても、また楽しみありますんで、頑張りましょう!!


1号
ううん、画像は見れるのよ。家のパソコンではちゃんと
開けるんだけど、FC2が開かずv-356
んで、会社のパソではFC2開けるんだけど、DVDを
読み込まないと言う(笑)

10連休いいねー♪やっぱ大手はちゃうなぁ~~v-343
うちなんて4連休がせいいっぱいやったでv-406

でもそうね、お楽しみはあと一ヶ月だもんねぇ♪
プリン食べてテンションあげてくわ~~v-415

てか、3号はどうするんだろ(笑)えへへ~~って言いよったけど(笑)

コメントを閉じる▲


おこんにちは

某所行きの記事をUPしよ思うたけど、先にこっちをUP


1464436693502_convert_20160604215048.jpg


お天気情報さんがこの間還暦のお誕生日を迎えましたおめでとー

このケーキは近所のお子たちが用意してくれたそう

画像が来たとき、思わず噴き出したよ(笑)可愛くて最高やと思わん??

がーちゃんが生きてたら、こうやって着せたらめっちゃ可愛かったやろなぁ~~って思う


今年は色々あったけど、お天気情報さんには長生きしてもらわんと、みかポンたちが困ります(笑)

と言うわけで、みんなに可愛いをおすそ分け~~






【2016/06/07 10:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
お天気情報さん 還暦おめでとぉ~~~♪
で 赤いちゃんちゃこ着ましたぁ?
しかし かっわいいケーキだね。かわい過ぎだわ。
ご近所の方々から こんな素敵なお祝いされるのも
お天気情報さんと が~ちゃんの人徳のなせる業だね。
が~ちゃんの代わりに ぷ~ちゃんが着てみたら?
心ほっこり♪ おすそわけ ありがとぉ~~~!


みかポン
カモしゃん、めっちゃ可愛いでねぇv-411

ご近所の子供4人、ほとんどお天気情報さんの孫と
化しております(笑)

カモしゃん、ぷーが着てくれると思う??
無理無理~~v-406


みらい
すごーい!
兄貴なら、きびなご見せれば着ちゃうかも!?



お天気情報
めでたい・・・複雑なり
ちゃんちゃんこは断固拒否、そしたらケーキと一緒に赤いマッサージ器をくれましたよ
これからの毎日はいろんな意味での余生です
元気印のお天気情報、どーーーんといきまっせ


ぷーち
みらい>えぇーv-356そんな俺をいやしんぼみたいに・・・
いやしんぼやけどなv-398

お天気情報さん>うんうん、お天気情報さんは元気ないと
めっちゃ困るので、多分余生は(笑)たっぷりあると思うから
元気ガンガンでおってね~~v-415

コメントを閉じる▲